Modeling Fish Worksというぼっちサークルで まぐろ という名前でぼっち活動中。

主に自作フィギュア・ガンプラ製作がメインのブログ。

食べたり寝たり、喋ったりする、そんな回遊魚が
ひっそりと書いてます。



↓fgやってます(たまに更新)↓

↓twitterやってます(メイン)↓


基本的にはtwitterで進捗をつぶやいて、ブログでまとめてます。
更新はきまぐれ。



圧倒的なスキル不足なので温かい目で見てください。


ガンプラやフィギュア制作、人外娘などが好きなお友達募集です!

2015年12月2日水曜日

[ガンプラ] MGガンダムフェニーチェリナーシタ② [ウェザリング]

簡単ウェザリングフィニッシュ②



完成したMGリナーシタにウェザリングとウォッシングを施していきます。






使う塗料は

濃緑色、艦艇色、オリーブ、ブラックをメインに使っています。
それと、似たような色を使ったり使わなかったり。

つまり直感とテキトーです。



成型色によって、使う塗料の割合を変えています。

ベージュ、イエローのパーツには、濃緑色、艦艇色とオリーブをメインに、ブラックを少々
グリーン、レッドのパーツには、ブラックをメインに艦艇色を少々







胴体パーツ




なるべくエッジを濃い目に、雨やススなど汚れの流れを意識しながら
塗料をテキトーに乗せていきます。


写真を撮るのを忘れましたが、バインダーにも塗料を乗せていきます。





乗せた塗料が半乾きのうちに、シンナーを染み込ませためん棒とキッチンペーパーで
それっぽくなるように拭き取っていきます。



このとき、組み立ての時に厚め+ハミ出し気味にスミ入れした塗料を滲ませて、
装甲の間から汚れが流れ落ちたような感じに仕上げます。







他のパーツも同様に。


腰周り



 







 





 



















全パーツ(武器除く)を同様に塗装し、組み立てていきます。


















こんな感じになりました。






次は武器の加工か、本体のチッピングとダメージ加工か・・・。

コツコツ組み立てていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿