Modeling Fish Worksというぼっちサークルで まぐろ という名前でぼっち活動中。

主に自作フィギュア・ガンプラ製作がメインのブログ。

食べたり寝たり、喋ったりする、そんな回遊魚が
ひっそりと書いてます。



↓fgやってます(たまに更新)↓

↓twitterやってます(メイン)↓


基本的にはtwitterで進捗をつぶやいて、ブログでまとめてます。
更新はきまぐれ。



圧倒的なスキル不足なので温かい目で見てください。


ガンプラやフィギュア制作、人外娘などが好きなお友達募集です!

2015年12月1日火曜日

[ガンプラ] MGガンダムフェニーチェリナーシタ① [開封~組み立て]

簡単ウェザリングフィニッシュ②

久々の更新です。


MGガンダムフェニーチェリナーシタを製作しています。
主にtwitterに投稿していた画像のまとめになります。



作る時間がなくて、好きな機体だったけど見送っていたHGフェニーチェ。

でもアニメでリナーシタが登場して、テンションアップ。
で、ショップでリナーシタのパッケージを見て衝動買い!



過去最高にカッコ良くないですかこのパッケージ!





いつもは素組み派ですが、今回はこのMGフェニーチェを使って
簡単ウェザリングフィニッシュで仕上げてみようかと思います。



パチパチ作っていきます。




未完成でも溢れるほどのカッコ良さ。





組み立ての段階で、成型色が


ベージュ → ブラウン
グリーン、イエローその他 → ブラック

でそれぞれスミ入れをしています。
あえて太め+ハミ出し気味に。
(後でこれを利用します。) そして完成。



お気づき方もいらっしゃるかと思いますが、MGリナーシタを作りながら
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSを見てました。

とても感動できるアニメだから、皆も見ようね!
そしてソーシャルの方もやろうね!



では、この次は完成したMGリナーシタにウェザリングをしていこうかと思います。




ちなみに私は音葉Pです。
ボイス追加はよ。
はよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿