Modeling Fish Worksというサークルで 
「海産物まぐろ」という名前でぼっち活動中。

主に自作フィギュア・ガンプラ製作がメインのブログ。
あと愛車のバイクのカスタムもします。


↓twitterやってます↓


基本的にはtwitterで進捗をつぶやいて、ブログでまとめてます。
更新はきまぐれ。


ガンプラやフィギュア制作、人外娘や褐色などが好き。

2016年4月27日水曜日

[人外娘] ケンタウロス娘のうま子⑥ 塗装~2

オリジナル人外娘フィギュア 第一作目
ケンタウロス うま子


ガレージキットの続きを作っていきます。









馬ボディの次は上半身の塗装。
ジャージはブルーベースで行こうと思います。



陰になるところに

スージーブルー100% を乗せました。

(これも結果的にほとんど効果がありませんでした。)






マスキングをして、

スージーブルー70% + クールホワイト30% +ニュートラルグレー少量 で塗装。






グレーで彩度をほんの少し下げてみました。
しかし盛大に色を乗せる順序を間違えてるけど気にしない。



マスキングを剥がして、肌色を塗装。



肌色は

キャラクターフレッシュⅠ80% + クールホワイト20% で筆塗り。

ここで一度ツヤ消しコーティング。



またマスキングをして、今度はホワイトになる部分を塗装。



ホワイトは

クールホワイト + スージーブルー少量 で筆塗り。

さらにツヤ消しコーティング。




そのあと、ジャージ内側を

水性ブラック50% + 水性ホワイト50% で筆塗り。





リタッチしつつ、ブラックでスミ入れ。
そして最後のツヤ消しコーティング。
(上の写真はコーティングする前の写真。)


塗料がはみ出てるけど、胸パーツで隠れるところは めんどくさいので 支障がないのでそのままにします。



これでとりあえず上半身は完成しました。
うーーーん・・・・・・・。





反省点は、

スミ入れするときにモールドを掘りなおさなかったので、ペン先が暴れてしまい、
何回もリテイク・・・。
しっかり掘りなおすべきでした。

あと、わかりきってましたが、一番最初にホワイトを乗せるべきでした。
マスキングの境目が塗料の厚みでとても不自然に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿