Modeling Fish Worksというサークルで 
「海産物まぐろ」という名前でぼっち活動中。

主に自作フィギュア・ガンプラ製作がメインのブログ。
あと愛車のバイクのカスタムもします。


↓twitterやってます↓


基本的にはtwitterで進捗をつぶやいて、ブログでまとめてます。
更新はきまぐれ。


ガンプラやフィギュア制作、人外娘や褐色などが好き。

2016年5月1日日曜日

[ガンプラ] HGUC ゾゴック

過去作紹介

ジオン水泳部
1/144 HGUC ゾゴック です。



(写真の撮り直し&説明文は基本的にはfg等からの転用。)




















確か2013年の年末あたりに作った作品です。

ガンダムUC4話のトリントン戦を見てときにゾゴックのあまりのカッコ良さに感動し、勢いで作ったガンプラです。

MSVで見た時はあまりのダサさに笑っていたのですが、あんなにカッコよくなるとは・・・。






キット自体は素組みで、製作期間は組立て~塗装含めて4日くらいです。
よく見なくても塗り忘れなど粗がかなり目立っていて若干後悔しています。

ところどころMSGや銅線でディテールアップ、腰の稼働が欲しかったので動力パイプはスプリングに
変更。






4話のトリントン戦を意識してキット全体にヤスリ、ピンバイス等でダメージ表現を施してあります。






劇中のあのシーンを再現してみました。

あのシーンはシビれますね。
やっぱり戦闘でボロボロの機体にはロマンがあります。
キズの一つ一つにストーリーを感じます。


































以下、自分用のメモも兼ねて塗装レシピなど。

塗装はすべて筆塗りで仕上げました。
あんまり調色はしていません。


① 赤色部分   → あずき色100%

② グレー部分  → ニュートリアルグレー100%

③ 黒色部分、ヒートサーベル → 黒鉄色100%

④ 白色部分 → クールホワイト20% + ニュートラルグレー80%

⑤ 必殺ゾゴックブーメランカッター → ガンメタル100%
  (その後、刃の部分はクロームシルバーでウォッシング)

⑥ バーニア、ばっくっパックのタンクやシリンダ等 → クロームシルバー100%
  (その後、バーニアの内側などに ゴールドリーフ100%)

⑦ モノアイ 表面 クリアーレッド100% 、 裏面 シャインシルバー100%
  (Hアイズを使用)


全体にクロームシルバーとガンメタでウォッシング。
スス汚れにはスートブラック、ダメージ部分にはアイアンシルバーとバーントアイアンを
調合しながら使用。


0 件のコメント:

コメントを投稿